« ぱっつんが★ | トップページ | バレリーナナオ☆ »

グラッセ★

・・・とは、フランス料理の調理法で、煮汁を煮つめるなどして、材料に照りやつやをつけることです。にんじん、かぼちゃ、さつまいもなどによく用いられます。グラッセにはほかにも「凍らせる」「糖衣をかける」という意味もあります。  (料理レシピ基本用語より)

甘いものは大好きだけど、どうしてもグラッセだけは好きになれない・・・
いや・・・だいっきらい(; ̄ω ̄)ゞ
なんで甘く煮ちゃうかなぁ??
1番ナシなのはにんじんっっ!!
アレが好きって人の気持ち全然わかんないょ~~↓↓
でも好きな人にはたまんなくおいしぃらしぃね、あの甘さが~~(m~-~)m

ナオのキライな食べ物ってにんじんとパクチーなのょ★
パクチーはどう調理しても香りが全然ムリだからダメなんだけどww
にんじんは最近気づいた・・・おいしい((笑´∀`))

なんかナオはグラッセとか火ぉ通したにんじんが嫌いなだけで、野菜スティックのにんじんは大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あっっでもマョネーーズないとヤダww
特に好きなのは、明太子マョ&金山寺味噌マョっっ!!
味噌マョってちょーーうまぁ~~なんだょ(*^ ・^)ノ
けっこーーオシャレな居酒屋さん??創作居酒屋みたいkなとこで野菜スティック頼むとついてくることあるから、食べたことある人も多いと思うけど☆
まだな人はぜひO(≧▽≦)O

んで今日何が言いたいかと言うとナオはにんじん食べられることが判明しましたww

んぢゃまたにょん(・∀・)ノシ

|

« ぱっつんが★ | トップページ | バレリーナナオ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までニンジンさんだめだったんだぁ、びっくり!?でもようやくナオがあのおいしさに気づいてくれておかぁさん嬉しいゎ(⋆^3^)ノ~
あたしは砂糖系の甘さは苦手だけど、にんじんとかかぼてゃんの自然派の甘さは大好きなのよぅ☆しかもグラッセよりも断然ナマ派(笑)!!にしても金山時味噌マヨってのはカナリなおらしいテイストだよねぇ( ̄∀ ̄)でぇらうまそぉなのでさっそく試してみまぁっす★

投稿: ともへえ | 2006年2月24日 (金) 17時40分

ともへぇさん
マヨ好きなナオとしては、味噌マヨ外せませんなぁ~~☆★
ぜひおためしアレ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: ナオ | 2006年3月 4日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97907/8720124

この記事へのトラックバック一覧です: グラッセ★:

« ぱっつんが★ | トップページ | バレリーナナオ☆ »